忍者ブログ
西川貴教さんLOVEな、てとっちのぼんやりな日記です。 代々木も終わり次は9月のイナズマ&連続リリース、サイフとカラダに気をつけて♪とか歌いながら頑張りたいと思います。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    映画『たまたま』

    蒼井優主演ってことで、ぜひ見たい!と梅田まで見に行ってきました。
    それにしても上映が全国3館って!

    舞台はアイルランドの小さな町。
    「待ってる人の所に行かなきゃ」と思いながらも、
    それがどこなのか分からなくなってしまった迷子の少女(蒼井優)。
    ふらふら歩いてるうちに羊に怯えたり、切手コレクターに追いかけられたり、
    不思議な人に希望をもらったり…。
    どこから来てどこへ行こうとしてるのかわからない彼女と、
    あちこち彷徨い歩いてるうちに、たまたま出会う人や動物や景色の物語。
    彼女の目的は?そして待っている人に辿り着けるのか?

    ちゃんとした起承転結があるわけじゃなくて、
    ゆるい時間の流れの中をゆらゆら漂うようなファンタジー。
    「まぁ、こんな雰囲気なんだけど、これをどう見てどう思うかはそちらでご自由に」って感じ。
    ちゃんとオチがないとイヤって人には辛いかも。
    でもとりあえずアイルランドの風景が美しい、そして蒼井優がかわいい。
    もう蒼井優イメージビデオって感じで、彼女が好きなら見といて損はないかと。
    もちろん私は大満足。
    もしDVD出たら欲しいな。

    「…たまたま地球が出来て、たまたま酸素やら二酸化炭素やらが発生して
     たまたまミジンコやらが生まれて……たまたま進化して、
     ……たまたま父と母が出会って、たまたまじゃなく恋をして
     たまたま私が生まれて、たまたまここにいる。」
    うろ覚えだけど、終盤にこんな感じのセリフがあった。
    なんかいいなって思った。

    私も、私が今日会った人も明日会うかもしれない人も、会えないかもしれない人も
    世界には確かに存在していて、出会えるかどうかはたまたま。
    でも、そのたまたまにどういう感情を持ってどう関わっていくかは
    たまたまじゃない。
    明日どんなたまたまと出会って、どんな気持ちが生まれて、
    どんな明後日に繋がるのか、
    楽しみになるような、そんな映画でした。

    PR

    ツレウツ

    見てきました!『ツレがウツになりまして』


    今まで堺さん映画NO.1は『南極料理人』か『アフタースクール』か迷うな~
    って思ってたけど、上2つを超えたかも?ってくらいツレウツ良かった。
    ツレが泣いては泣き、笑っても泣き、ハルさんの強くなろうとする姿にまた泣かされ
    でも2人+イグさん(イグアナ)にちょいちょい笑わされる。
    とてもバランスが良くて、泣いて笑ってるうちにあっという間に終わっちゃいました。
    これはたぶん、もっかい見に行くかな?

    上手くいきすぎ、本当の鬱はこんなもんじゃないっていう意見もあるみたいだけど
    私はこのくらいで良かったと思う。
    この映画は鬱の病状や現実を伝える映画じゃなくて(そういう側面もあるのかもしれないけど)、
    たまたま鬱っていう病気が降りかかって来た事によって、
    お互いのあり方を見つめなおし、周囲の人たちに支えられて生きてる事に
    気付いていく夫婦の物語だと思うから。

    「健やかなる時も病める時も…」
    兄弟や友人の結婚式で何度も聞いてきた誓いの言葉
    今まで定型文みたいに思ってたけど、
    ハルさんが口にしたこの言葉は、とても重くて愛情にあふれてた。
    あぁ、これって本当に大切な人とでなきゃ誓っちゃいけない言葉だったんだなって
    ぼんやりとそんな風に思った。
    いつかは私も誰かと夫婦になる日が来るのかもしれない(来ない気もするけど)
    もしもこの言葉を誓う時が来たら
    この映画のこのシーンをきっと思い出すと思う。

    作中でハルさんが
    「壊れなかったから今がある。壊れなかった事に価値があるんだよ。」
    って感じの事をツレに言うシーンがあって、
    そこがすごく好きです。
    何もしなくってもそこにただいる事、それだけで素晴らしいんだよ
    日々の生活の中では、なかなか簡単にそんな風には思えないけど、
    そう言ってくれる人が近くにいる事ってすごいなって。
    自分の周りの誰かに、そんな風に言える自分でありたいなと思います。



    あ、あとイグの演技?がすごい!
    助演男優賞もの!

    イナズマ3(おまけ)

    タボくん捕獲!


    サブステージでFLAGS踊ってた。
    ダンス上手くなってた!中の人、きっと頑張ったんだろうな。
     
    ちゃんと今年もTシャツ新調してもらってた。

     

    やっぱり前から見ても後ろから見ても、かわいい!


    そして忘れてはならない、草津といえばたび丸さん&今ノリにノってる3姉妹。
     

     
    個人的にはお初っちゃんが一番好きです。


    どこから来たんだろう、このネギは?



    そして……お、おまえ、誰???



    お土産のイナズマカレー&翌朝のスポニチ
      

    ほんまに楽しい2日間でした!

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]